「MY SIZE :」シリーズについて

「MY SIZE :」シリーズを作るきっかけとなったのは、育児真っ只中の友人からの悩み相談でした。

 

授乳中やオムツ替えなど幼い子のお世話をしている時、

「前かがみになると、ネックレスが前に垂れてしまうのが邪魔になる。」

「抱っこしてる時に子どもに引きちぎられそうだから怖い。」

…うん、うん!とてもよく分かりますとも。

私も3人の子育て経験者なので、同じ思いで当時を過ごしていましたから。

 

育児・家事優先なのはわかっているけど、女子ならではのおしゃれをしたい時もある!

ちょっとおしゃれに気を使えることができる心のゆとりが、ママたちの活力となり気持ちのゆとりにつながる事だってありますよね。

 

…と言うことで、ネックレスではなくジャストサイズなチョーカーなら使いやすいのでは?と友人に提案したのが今回の商品化につながりました。

「同じ素材を使えばブレスレットもアンクレットのセット使いもできるし、さらにマイサイズでオーダーできて、お得なセット販売なんかもあったら嬉しいよね!」

「あと、オーダー可能な対応サイズも幅広くして、子どもとペアでつけられるのも良いよね!」と。

 

長さを調整するアジャスター付きのものは、金具がプラプラして邪魔に感じてしまう…
好みの長さのものが見つからない…落ちる心配のある余計な装飾はいらないのに…
そんなママたちのモヤモヤを解決するために生まれたのが「MY SIZE : 」シリーズです。

 

こだわったのは、

・とことんシンプルに無駄を省いたデザインで

・華奢すぎず主張しすぎないサイズ感で

・手の届く価格帯で、プチプラな素材ではなく

・アレルギーの出にくい素材で

 

毎日の装いに寄り添うようなジャストサイズなアクセサリーをお作りします。

 

 

新作バッグのご案内

 

2020.03.19

現在オンラインショップにて新作バッグの商品ページプレビュー中です。

販売開始は明日、3/20(金)21時〜となります。
※商品プレビューは明日の20:50頃までとなります。
そこから一時ショップメンテナンスに入り、21時〜カートオープンとなります。

「アクセサリー屋が作る、持つだけでアクセサリーになるようなバッグ。」のコンセプトのもと
作り続けているバッグたち。
見た目だけでなく、素材感・機能性にもこだわりをもった作品たちです。
ぜひご覧いただけたら幸いです。

新作UPのおしらせ

2019.10.31

現在オンラインショップにて、新作をご覧いただけます。

バッグ3型についてはプレビューの状態で、本日21時よりご注文可能となります。

そのほかの新作については、他の商品同様いつでもご注文可能となっております。

 

バッグ類は在庫限りの即納品となり、ご入金確認後11/1(金)より順次発送可能です。

見た目、素材、機能性のこだわりがたくさん詰まったバッグたちです。

新作のアクセサリーたちとご一緒に、ぜひご覧くださいませ!

 

※オンラインショップはメンテナンスのため本日20:50ごろよりいったんクローズさせていただきます。

その後21時より再開いたします。

 

また、現在LINE公式アカウントに新規お友だち登録していただくと、11/14までお使いいただける

割引クーポンを配信しております。

よろしければご登録いただき、クーポンお使いくださいね!

 

新作「pendulum 」

2019.08.04

新作ピアス&イヤリングのご紹介です。

シルバーorゴールドカラーのワントーンでまとめた、ツーーーっとしたデザインの耳飾り。

振り子=pendulum(ペンデュラム)をモチーフに、シンプルでシャープな印象に仕上げました。

 

・大胆な長さに仕上げた「pendulum L

・普段使いにちょうど良い長さの「pendulum M

それぞれカラーはシルバーとゴールド、金具はピアスとイヤリングからお選びいただけます。

 

オシャレの邪魔をしない、でもちょっと存在感のある…そんなタイプの耳飾りが欲しくて作りました。

モノづくりをしていると、どうしても「アレやコレやと装飾しなければいけない」と言う気持ちに

なりがちなのですが、今回は大胆にシンプルな完成形にしました。

 

耳飾りがシンプルな分、お洋服・ヘアスタイル・メイクで遊べるかなーーと。

私はこのピアスに合わせて、ボルドーのアイライナーと、赤っぽいアイシャドウを新調しました。

 

トータルでおしゃれを楽しむ…ああ、なんて楽しいんでしょう♪

年齢問わず、たくさんの女子に共感してもらえたら嬉しく思います。

 

新作「tassel」

2019.07.01

新作ピアス&イヤリングのご紹介です。

ワンカラーでまとめたタッセルつきの耳飾り。

大ぶりサイズは苦手…使いやすいサイズがいい…と言う方におススメの「tassel S

存在感のあるサイズがお好みの方におススメの「tassel M

 

私は大ぶりデザインのピアスが好きなので、tassel Mを愛用しております。

こう言う大きく揺れるデザインの耳飾りって、「女子だわ〜」って気分になるので

好んでつけております。

 

これをデザインする際、夏を意識した耳飾りを作ろうと思っていたのです。

が、仕上げてみると、冬の暗めなお洋服や、ボリュームニット、タートルネックなどにも

ものすごく合わせやすいのでは?!と棚ボタ的なお得感をおぼえました。

せっかくお買い上げいただくのなら、通年使用可能な物の方が良いに決まってますから。

 

と言うことで、ぜひ1年中使って欲しいなーーーと思います。

1